新型コロナウイルス感染症の対策について(8月19日更新) >

夏の花だより

夏の花だより 2020年8月1日

石山寺 8月の花だより

サルスベリ ************************************************** その年の気候や諸条件によって、見頃の時期は変わってきます。 お花のご案内は、随時このブログで更新しますので…

詳しく見る
夏の花だより 2020年7月27日

蓮、サルスベリ

夏のお花が咲き始めました。 今年は蓮の花が不作なのですが、 綺麗に残ってくれた鉢を毘沙門堂前に置いています。 サルスベリは、まだ咲き始め。 境内では遊鬼境、参道拾翠園入り口、無憂園でお楽しみいただけます。 お参りの方は足…

詳しく見る
夏の花だより 2020年7月1日

石山寺 7月の花だより

アジサイ(中旬まで) シャラ(夏椿)(上旬まで) ノウゼンカズラ(中旬まで) オニユリ(上旬) ※今月より境内の通行止めを解除いたします※ ****************************************…

詳しく見る
夏の花だより 2020年6月12日

梅雨のお花 花菖蒲が見頃です

昨日、関西も梅雨入りしました。 しばらく蒸し暑い気候が続きそうですが、 梅雨時は涼しげな色のお花を楽しむことができます。 ヤマアジサイ 無憂園入り口 アジサイは見頃までもう少しです。 無憂園入り口では、鹿よけネット越しで…

詳しく見る
夏の花だより 2020年6月1日

石山寺 6月の花だより

2019年6月29日撮影 ———————————— サツキツツジ(上旬) ユ…

詳しく見る
夏の花だより 2020年5月19日

キショウブが咲いています

緊急事態宣言がようやく解除される地域も出始めました。 皆さま、お疲れ様でございます。 初夏になり、木々の青さが美しい季節となりました。 石山寺では、無憂園でキショウブが咲いています。 閉門中、無憂園の赤い橋を塗り直してい…

詳しく見る
夏の花だより 2020年5月1日

石山寺 5月の花だより

閉門中も初夏のお花が美しく咲いています。 本日より「夏の花だより」としてお届けします。 牡丹園の牡丹は今が最も美しい頃です。 日の光をいっぱいに浴びて大輪の花を咲かせています。 こちらは源氏の苑の入り口の藤棚。 見頃は間…

詳しく見る
夏の花だより 2019年8月1日

石山寺 8月の花だより

サルスベリ ノウゼンカズラ(上旬まで) ************************************************** その年の気候や諸条件によって、見頃の時期は変わってきます。 お花のご案内は、随…

詳しく見る
夏の花だより 2019年7月25日

梅雨明け

待ちに待った梅雨明けです。 夏のお花、サルスベリが咲き始めました。 遊鬼境(境内外)や 参道、無憂園などでご覧いただけます。 梅雨明けでカラッとした気候になっています。 お参りの際は、木陰で涼みながらお花をお楽しみくださ…

詳しく見る
夏の花だより 2019年7月19日

蓮が咲いています

もう7月も半ばにさしかかり、梅雨明けが待たれる頃です。 石山寺では緑が美しい季節に入りました。 境内の硅灰石前の広場に、蓮の鉢を出しました。 泥の中から生まれるのに清浄な花を咲かせる蓮は、 昔から仏教の教えの象徴とされて…

詳しく見る
1 / 712345...最後 »
閉じる

石山寺公式SNS

石山観光協会SNS

  • JP
  • EN
  • zh-CN
  • zh-TW
  • KR