夏の花だより

夏の花だより 2018年7月13日

大雨の後に梅雨も明け、蝉も鳴き始めました。 石山寺では、硅灰石前の広場に蓮の鉢を出しています。 天に向かって開いているお花もいくつか見られますが、 まだ「咲き始め」といったところです。 毘沙門堂前でご覧いただけますので、…

詳しく見る
夏の花だより 2018年7月1日

石山寺 7月の花だより

アジサイ(上旬まで) 蓮(下旬より) オニユリ(中旬) ************************************************** アジサイは、引き続き見頃です。 無憂園から坂を少し上ったアジサ…

詳しく見る
夏の花だより 2018年6月23日

アジサイが見頃です

今日は梅雨らしいお天気となりました。 石山寺のアジサイが見頃になっています。 アジサイ園にて 数年前、石山寺のアジサイは鹿の食害により全滅してしまいました。 それから毎年少しずつ、苗のご寄進や日々の手入れにより、 アジサ…

詳しく見る
夏の花だより 2018年6月15日

アジサイの季節

梅雨冷えが続いています。 石山寺では、アジサイの季節がやってきました。 志納所前のアジサイは、濃く色づいてきました。 こちらでは鉢植えのアジサイがお楽しみいただけます。 無憂園入口のアジサイは、まだまだこれから。 淡いピ…

詳しく見る
夏の花だより 2018年6月8日

梅雨のお花

近畿地方も梅雨入りが発表されました。 これから雨の季節ですが、花の色はいっそう濃くなります。 志納所周辺のヤマアジサイは、現在見頃。 清楚な花と緑の色合いが美しいです。 少しずつ蒸し暑くなってきていますが、 アジサイのお…

詳しく見る
夏の花だより 2018年6月1日

石山寺 6月の花だより

志納所前の山アジサイ(2018年5月30日撮影) ———————————— …

詳しく見る
夏の花だより 2018年5月14日

キショウブが見頃です

昨日までの雨で空気も洗われ、さわやかなお天気です。 本日より、「夏の花だより」としてお届けします。 無憂園のお庭ではキショウブが見頃になりました。 お花は、5月末くらいまでお楽しみいただけると予想しています。 こちらはト…

詳しく見る
夏の花だより 2017年8月1日

石山寺 8月の花だより

8月は以下の花が見頃となります。 蓮(上旬まで) ノウゼンカズラ(上旬まで) ムクゲ(中ごろまで) サルスベリ その年の気候や諸条件によって、見頃の時期は変わってきます。 お花のご案内は、随時ブログ、Facebook、T…

詳しく見る
夏の花だより 2017年7月1日

石山寺7月の行事予定と花だより

【7月の行事予定】 2014年撮影 1日(土) いしやまでら夏安居       梅雨のひととき、石山寺密蔵院で、       ゆっくり読書をお楽しみいただけます。       7月28日まで毎週木・金・土曜日開催(22日…

詳しく見る
夏の花だより 2017年6月1日

石山寺6月の行事予定と花だより

【6月の行事予定】 本堂(2011年撮影) 12日(月) 写経会 (毎月第2日曜開催) 18日(日) 観音さまの日 28日(水) お不動さまの日 【6月の花だより】 遊鬼境(2016年撮影) サツキツツジ(6月上旬) キ…

詳しく見る
1 / 512345
閉じる

石山寺公式SNS

石山観光協会SNS

  • JP
  • EN
  • zh-CN
  • zh-TW
  • KR